MOMOさま(30代) マタニティ整体

慢性的な首こり、肩こり、またそれに伴う頭痛。
加えて腰痛も・・・と、常に苦しさを感じている私。

妊娠したことで、一般マッサージ店を使えなくなり
安定期を迎えるまで我慢がまんの日々でしたが
ようやく!という感じで
りささんのマタニティ整体を受けることが出来ました。

どこが辛いです、とは限定して言えないくらい
全身が凝り固まっている私なのですが
時間をたっぷり使って、全身をくまなくマッサージし
流してくださるような感じ
でした。

いたたた。。。と言うぐらい強めの圧が好きな私ですが
りささんの手は、そういう強さ・痛さ、がある訳ではなく
かといって、優しく撫でる感じ、でもなく。

「あぁ~気持ちいいなぁ・・・^^」と思っていたら
本当にあっという間の50分間でした。

終わって立ち上がってみて、体の軽さにびっくり!

私の身体をびっしりと覆っていた、固い何かがはがれ落ちた?

まさに、血液やリンパ液が自然にすーっと流れているような。

そして、せっかくのこの感覚を維持するには、
日々のストレッチが欠かせないんだな・・・と実感しています。
自分の努力を加えることによって
きっともっと、長い間快適に過ごせるんだろうなぁと。

次に伺った際には、妊婦さんに適したストレッチを
是非教えていただきたいな~なんて思っております。

本当にありがとうございました!

***************************

セラピストLisaよりお礼

MOMOさま、とっても嬉しいご感想を、詳しく綴ってくださりありがとうございます。

「身体をびっしりと覆っていた何かがはがれ落ちる」・・・面白い表現をいただけて嬉しいです!

マタニティ整体を受けてみて、終わって立ち上がる時。
体の軽さを実感してくださる方が多いです。
動きがスムーズになった感じがありますよね^^

痛すぎず弱すぎず、「ちょうどいい圧」を心がけました。
楽になっていただけたなら、幸いです。

それから、MOMOさまの推察は正解です^^
できればご自身でもストレッチを実践してくださると、より安心して出産に臨めると思います。

次回は、簡単にできるストレッチ法もお伝えしますね!